ノノログ

ホーム / ブログ / FWW_サイト研究会(仮)に行ってきたよ!

FWW_サイト研究会(仮)に行ってきたよ!

2012/0707にサト研に初参加させていただきました。 AIPカフェでおこなわれたんですが、参加者の方はWEB業界に従事する人がやはり多くさまざまな意見の交換、人との交流をさせていただきました。 初めての参加にもかかわらずすごくあたたかくwelcomeモード漂うコミュニティーだったんですが、参加者全員がノープランで望むラフなスタイルがなんとも最高でした。 (ただし傍観者にならないことがルールっぽいです) やはりwebに関するテーマが主だったんですが、参加者の半数以上はフリーランスや起業された方だったりだれもが悩む身近な疑問なんかも聞けてとても勉強になりました。 私が中でも興味を引かれたのは、入江さんの行っている事業のターゲットが「webどころかパソコンもわらないような方」を対象にされていて、webという媒体を使って広告を打つ事が効果的な仕事だけどwebが身近にないので発想すらない方にweb広告の根本から丁寧に伝えているとのお話で実際に受けてみたいなと思いました。 他にも面白い話はたくさんあったんですが詳しくはサト研の公式サイトからどうぞ。 今回の記録 という作文は以上で、、、 まーおもしろかった!! 私は仕事で学校事業の講師補助(TA)の仕事もやらしてもらってるんですが、参加者(代表)の方が同校の出身で講師もTAも経験されたことあるとのことで、「生徒になにを伝えられるか」をアツく伺う事ができましたw テーマは「愛」と「かっこよさ」と「めんどくさいことは嫌い」って感じで最高にcoolでhotでしたよw 帰るときに「今回めっちゃ勉強になりましたー」というと「アウトプットするまでがサト研」と学校の遠足のノリで言われたのでつたないながらもブログかいてみましたよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加